GooSync不調

bokumoba2009-02-04


仕事用の予定管理のためにGooSyncを使い、Googleカレンダー上でTreoProのスケジュールを同期していました。
ところが、先週から同期ができなくなってしまいました。

具体的には、TreoProからGooSyncを起動しても「Access Denied」とログインできないみたいなんです。
IDとパスワードを何度も設定しなおしてもうまくいきません。

これでは仕事に支障が出てしまうので、別のソリューションを探していたところ「NuevaSync」というのを見つけました。

これもGooSyncと同じく、Googleカレンダーと同期ができるものですが、GooSyncと違ってクライアント(TreoPro)にソフトを入れる必要はありません。
事前に「NuevaSync」にてアカウントを取得しておき、TreoProのActiveSyncで設定内容を反映。

同期の際は、ActiveSyncで実施することになります。

こちらも利用は無料です。

また、GooSyncの無料サービスではカレンダーだけでしたが、「NuevaSync」ではカレンダーに加えてアドレス帳も同期が可能です。

使い方は非常に簡単で、すぐに同期が取れました。

今週から使い始めていますが、順調に同期できています。

この「NuevaSync」はiPhoneでも利用可能なので、今度はiPhoneでも同期を取ってみようと思います。
(あまり意味ないけど)

いずれにしても、これで仕事の予定管理ができて、安心しています。