メールはやっぱりtreo750v

bokumoba2009-02-26


iPhoneを購入して、ほぼ1ヶ月が経ちました。
iPhoneは音楽プレイヤー、ネットでの情報収集に加えて、最も頻繁に行う嫁さんとのメール端末として使ってきました。

しかし、ボクの場合、やっぱりタッチでの入力より、treo750の物理的なキーボードの方がしっくりします。

iPhoneでのタッチ操作は誤入力もさることながら、両手でないと操作できません。

ところがtreo750なら慣れてきたせいもあり、片手で入力が可能です。
もちろん、両手での入力も快適です。

1ヶ月は試しということでiPhoneでメールをしていましたが、やっぱりtreo750に戻ろうと思います。

iPhoneだと絵文字がカラーなので、表現力は多彩であったのがメリットでしたが、それよりも操作性を重視することにしました。

やむなしです。

スペックは少々古くなってきましたが、ボクの手になじむのはやっぱりtreo750なんですね。。