『TouchPro&Diamond究極活用読本』を読む

bokumoba2009-03-01


先日の『WindowsMobile6アプリケーションガイドブック』に続き、またまたモバイル書籍を購入しました。

今回は『TouchPro&Diamond究極活用読本』(inforest)です。

DocomoSoftbankイーモバイルから発売されているTouchProまたはDiamondについて詳細に、わかりやすく説明がされています。
カラーページが多いのが嬉しいです。

また、タッチ操作主体のTouchPro&Diamondに最適なソフトの紹介も沢山されており、けっこう便利です。

ボクのS21HTは、ほとんどモデム代わりとしてしか使っていませんでしたが、この本を読んで、「モバイル単体としても活用しちゃおう」って気になりました。

なので、モッサリの原因であるTouchFLO3Dを外して標準のTodayに。

これだけでだいぶサクサクになりました。

そして、Todayのランチャーとして、iLauncherを導入。

このソフトを使用したことはないのですが、Today画面上にタブでアプリ登録・管理ができます。
S21HTは物理的なキーが少なく、どうしても画面タッチによるアプリ起動にならざるを得ないため、できるだけToday上にアプリを表示させたいと思っていたので、このランチャーは便利そうです。

とりあえず試用期間分使ってみて、ライセンス購入するかどうか決めたいと思います。

ってことで、この週末はモバイル書籍に囲まれながら過ごしています。

外は寒いし明日は大連出張なので、こうして自宅で引きこもるのもいいですね。。