嫁さんに携帯電話を

bokumoba2009-03-05


嫁さんの携帯電話がそろそろ古くなり、おまけに子供が充電アダプターを舐めて壊してしまったものだから、先日、新しい携帯電話を買ってあげました。

ソフトバンクの830Nというやつです。
スライド式で、薄くて軽いということで選んだようです。

おサイフケータイワンセグもついており、今流行りのウィジットにも対応しているので、いじっていると楽しいです。

ここ何年か普通の携帯電話を使ったことがないんですが、たまに手にすると、興味がそそられます。

何より驚いたのが、文字変換機能。
入力はもちろん10キーで行うのですが、例えば「おはよう」と出したい場合、「ahya」の4回で変換されるんですね。
嫁さん曰く、N、すなわちNEC製は昔からこの機能はあったとのことですが、ボクにとっては驚きです。

こんな機能があるのなら、QWERTYキーにこだわらなくてもいいかも知れません。

と、いいことづくめのようですが、唯一の難点が、動作がモッサリしてること。

アプリ起動や画面の切り替えが、どうもワンテンポ遅れる感じです。

これには嫁さんも不満を言ってました。

とはいえ、なかなか便利そうな携帯電話です。

子供に舐められないよう、厳重に保管しないといけませんね。