散歩にナビ

bokumoba2009-03-07


今日は久しぶりにいい天気になったので、家族で散歩。
自宅から結構離れているけれど、かなり安いと評判のスーパーまで足を伸ばしてみることにしました。

見知らぬ道を通るので、ナビとしてiPhoneS21HTの2つを持っていきました。
ナビソフトとして、iPhoneは「マップ」、S21HTは「RputeFinder」を使いました。

で、ナビとしての使い勝手ですが、印象としてはiPhoneの方が使いやすかったです。

まず、現在地の表示ですが、iPhoneでは一瞬なのに対し、S21HTでは衛星を捕捉する時間に1〜2分かかります。


それと、物理的な液晶画面の大きさ。
一画面で少しでも広い地図を表示できた方が、ナビとしては使いやすいです。

ただ、地図を移動させる操作は、ローカルにあるだけあってS21HTの方がサクサク。
回線状況によりますが、iPhoneの場合は新しい地図画像の表示にワンテンポかかります。

と、2つのモバイルでナビをして、無事に目的のスーパーに着きました。

かなり安くてびっくり!

大量に食材を購入して、帰りは持ち切れないほどの荷物を抱えていたので、ナビどころではありませんでした。。