メール端末にはやや不便

bokumoba2009-04-15


X05HTを仕事用にバリバリ使っています。
けっこうメールも多用するんですが、そんな時、X05HTはやや不便だと感じます。

まず、予想していたことですがスライド式キーボード。
両手がふさがれてしまうため、歩きながらや片手に荷物があると使えません。
ほんとに買う前から分かっていたことなんですが、こいつは不便です。

そしてFEPにはFSKARENを使っているんですが、SoftBankメールだと、絵文字が使えないんです。
設定画面で絵文字を使えるように設定してるんですが、絵文字が表示できないんです(顔文字や記号は表示されるんですが)

あと、先日も書いたとおり、同じくSoftBankメールでのおかしな文字連続表示。
例えば、「明日」と打って確定させると、「明日アシタ」と半角文字が連続して表示されてしまいます。

どうしてなんでしょ。

とはいえ、これ以外は動きは安定しているし、比較的大きな画面で見やすいし、満足はしています。

長文入力には、逆にキーボードの威力が発揮されますし。

仕事には欠かせないツールになってきてます。