PSPを新調

bokumoba2009-04-20


最近ゲームはほとんどやっていなかったんだけど、大連や大阪の出張が多くなりそうで、暇つぶしマシンが必要と感じていました。

もちろんモバイルでも簡単がゲームができますが、餅は餅屋ということで、専門機の方がやっぱりいいです。

で、昨日、ついふらふらーっとPSP-3000を購入しちゃいました。

初代PSPは持っていたんですが、少し重いのと、バッテリーがヘタってきたし、最新機は液晶画面もきれいということで購入を決断。

初代PSPは嫁さんにあげて、対戦ゲームを楽しもうと思っています。

そんで新しいPSPに合わせて購入したのは、ガンダムの「戦場の絆」。
アーケード版の移植のようで、まだ1日しかプレイしてませんが、けっこうやりがいがありそうです。

もともとアクションゲームは得意じゃなかったんだけど、大好きなガンダムを操れるということで、楽しめそうです。

これで出張のお供も用意できて安心です。

この年でゲームにハマるのもなんですが(しかもPSPを2台も持って)、移動時のささやかな楽しみということで。