今日はフリー

bokumoba2009-04-25


今日は大連で初めてのフリー。
仕事もなく、朝からずっと自由時間なんです。

なので、会社の同僚に大連市内の観光をお願いしました。
あいにく朝から雨が降っていたので、予定していた旅順はやめて、大連駅前あたりをぶらつくことにしました。

駅から続く地下にある巨大マーケットの勝利市場に行きました。

地下3階まであり、いろんな店がところ狭しと並んでいます。
一人で歩いたら、絶対迷いますね。
迷路みたいな感じです。

で、圧巻だったのが地下3階。

ほとんど携帯電話ショップで占められています。
お客さんも休日のせいか、けっこうたくさんいます。

ボクは夢中で付近を回りました。

最も多いのがNOKIAでした。

前から気になっていたE71を手にしましたが、ここで売られているのはGSMのようで日本では使えません。
あとiPhoneソニーエリクソンなんかも。

なんだか見たこともない携帯電話もいっぱいありました。

「お土産に1台」といいたいところでしたが、日本では使えないし現金も多く持ち歩いていなかったのでやめました。

ボクが常用しているスイスホテルからも近いし、これからも頻繁に行きたいと思います。

いやぁ、満足でした。