帰国します

bokumoba2009-04-26


今日で大連を離れます。
4月22日に大連に来ましたので、5日間いたことになりますね。
今回の大連出張は時間的余裕があり、大連を堪能することができました。

今日は大連市内で朝からマラソン大会があるということで、交通規制が予想されることから早く起きて帰国準備をすることにしました。

さて、この大連出張で最も使用したのは、仕事用のX05HT。
当初は日本への電話がかけられないといったトラブルが生じましたが、何とか実用に耐えうる状態でした。

時には電話、時にはメールと毎日、かなりの頻度でX05HTを使用しましたが「やっぱりスライド式キーボードはめんどくさい」というのが正直な感想です。

文字入力の時にキーボードを出すのは、縦→横の画面切り替えが若干遅いということもあり、心理的なストレスがありますね。

TreoProtreo750のように、縦画面のままサクっと入力できるデバイスの方がボクには合っているような気がします。

それと、全てが画面タッチのため、電話番号入力時のレスポンスが悪く、正確な電話番号を入力できずにイライラしたこともあります。
これも物理的なキーボードがあれば、もう少し快適だと思うんですね。

まあ今回のX05HT持参は、いわばテストという意味合いが強かったので、いい経験になりました。

帰国したら、仕事用モバイルの見直しをしようと考えています。