バッテリー不調

bokumoba2009-06-14


主にtreo750のモデムとして使っているS21HTですが、最近、バッテリーの調子がよくないです。

電源につなげても半分程度までしか充電されません。
また、その状態でS21HTを使い続けると、1時間程度でバッテリー切れを起こします。

おそらく、バッテリーがへたってしまったんでしょうね。

まだまだS21HTは現役マシンとして活躍させるつもりなので、バッテリーを買いかえようと思います。

そういえば、モバイルのバッテリーを買いかえるなんて、滅多になかったです。
バッテリーの交換の前には新しいモバイルを購入してしまっているのが、その主な理由ですが、そう考えると、S21HTはそれだけ使い続けているということですね。
他のモバイルでこうした例はtreo750vぐらいでしょうか。

そう考えると、スペック的には旧式になりつつあるS21HTtreo750ですが、愛着がわき、まだまだ手放せないですね。