E71に救われた

bokumoba2009-08-15


お客さんに昨夜中に送らなければならない資料をホテルで作っていたんですが、なぜかホテルのインターネットがつながりません。

会社のメールはVPN接続をしているんですが、全然だめ。
プライベートなメールもつながらず、GoogleMailで送ろうとしてもブラウザ自体が表示されません。

で、どうしようかと思ったところ、いい考えが。

パソコンで作成したファイルをカードリーダー経由でE71に。

そして、E71からプライベートの個人メールで資料を添付してOpen接続によるメール送信を試みたところ、無事、送ることができました。

E71のキーでは長文作成はめんどうですが、とりあえず最低限、送らなければならない資料を送ることができてほっとしました。

なにしろ、今日、大連から帰国するので、なんとしても昨夜中に送りたかったんです。

いやぁ、これが普通のケータイだったら、パソコンメールによる添付ファイル送信はなかなかできませんが、E71なら簡単に可能です。

こんなにモバイルのありがたみを味わったのは、なかなかない感じです。

それにしてもホテルの対応はひどかったですね。

英語で事情を話しても、フロントは「つながらないものはつながらない!」と、にべもない返事。
ホテルは何もしてくれませんでした。

サービス精神を期待する方が間違っていたのかな。。

とはいえ、約束の仕事をなし終えたので、気持ちよく帰国することができます。