姪っこの誕生日

bokumoba2009-08-16


昨日、無事、大連から帰宅しましたが、今日は疲れも取れずに姪っこの誕生会。
自宅のそばのサンマルクで家族一同が集まりました。

中学2年生になる姪っこの誕生プレゼントは、本人の希望でiPod nanoに。
そういえば3年前の誕生日に、ボクからソニーのシリコンプレイヤーを買ってあげたんですが、もっと高機能なものが欲しいということで。

家族一同でお金を分担して、先日買ってあげて、今日の誕生会に持ってきてました。

ボクは初代のnanoを持っているのですが、軽くて薄くなり、おまけに容量も増えていて、さすがに時代の流れを感じました。

で、悔しいから、ボクの持っているiPhoneを簡単に触らせてあげました。

iPod機能を使っている最中に、本体を横にするとアルバムジャケット写真が現れるのに感動した様子。

あと、ちょっとしたゲームなんかも見せてあげたりしました。

そしたら、「こっちが欲しいー!!」という始末。

ちょっとかわいそうなことしちゃったかな。。

ということで、サンマルクの後で家族全員がボクの自宅に。
ボクらも入れて、総勢13人。

すごい人口密度です。

さっきやっとみんなが帰ったんですが、なんだか急に寂しくなった感じ。

うちの息子も家に大勢人が来て、だいぶはしゃいでおりました。

いい週末でした。