treo750を音楽プレイヤーに

bokumoba2009-08-19


iPhoneは主にプライベートメール、情報収集のための暇つぶし、そして本来機能である音楽プレイヤーとして使ってます。

で、ふと思ったのですが、そういえば大連出張の際はiPhoneはほとんど使ってないんですね。

嫁さんとのメールや電話は会社用のE71で済ませていたし、ネット接続料金が高いので、ブラウジングはせず、大連ではずっとフライトモードにしています。

あえて使うのはホテル、空港までの電車の中での音楽鑑賞だけなんです。

これだけの為に大連にiPhoneを持って行くのは、あまり意味がない気がしてきました。

一方、treo750はいつなんどきも持ち歩きますし、大連でも個人用のPIMとして欠かせません。

幸い、treo750メモリーカードのはまだ余裕があることから、大連ではtreo750を音楽プレイヤーにしようと考えました。

これで1つ荷物が減らせます。

本当はiPhoneに入っている曲を全て入れたいところですが、全部聞くなんてありえないし、大連出張という限られた期間だけの利用です。

最近、どうもtreo750や他のモバイルの活用がマンネリ気味だったので、ちょうどいい機会ということで、気分を変えようと思います。