会社の回線

bokumoba2009-08-22


以前、ボクの会社から支給されたWillomのデータ通信カードが壊れたことを書きましたが、昨日、新しいのをもらいました。

今度のやつは、HX003ZTというやつで、カードではなく、USBに差し込むタイプです。

速さも前機種よりよくなったということで、早速試してみましたが、確かに体感速度は倍になった感じです。

これまでのつなぎとしてS21HTをモデム代わりにしていましたが、これとあまり変わらない感じ。

かなり快適になりました。

USBタイプなので、普段は差し込まないでいるため、なくしてしまわないか心配ですが。

とはいえ、これで出先での仕事も支障なくできそうで、ほっとしています。