bokumoba2009-09-13

*[日記][PDA][treo750v]treo750一本化計画

ボクは普段、仕事用にX05HTかE71、プライベートにtreo750、そしてこれまた暇つぶし用にiPhoneと、3台体制で運用しています。

しかし、どうも最近はこの3台体制だと荷物が増えてしっくりきません。

最低でも2台体制にしたいと考えてました。

で、意を決して、仕事とプライベート兼用にtreo750、そしてiPhoneの2台にすることにしました。

仕事用のSIMカードtreo750に入れ、treo750に入っていたのは留守番しているモバイルに。

主要な人たちにはiPhoneの番号とアドレスを案内しました。

最も困ったのがスケジュール。

treo750には過去何年もの毎日の行動記録を入れていたんですが、これに仕事のアポを入れると混在して扱いづらいです。

PocketOutlookと連動しないスケジュールアプリを探したのですが、どうもしっくりしません。

色々検討したんですが、最終的には、仕事のアポは分類をBusinessに設定し、スケジュール確認の際は、この分類でフィルタをかけることで解決しました。

どうしてこの方法を今まで思いつかなかったんでしょう。

後は仕事のお客さんのアドレスをtreo750Bluetooth経由で移行しておしまい。

これで念願の仕事と私用を1台に収めることができました。

明日から実際に仕事マシンとして試してみますが、長年使い慣れたtreo750ですから、違和感はないでしょう。

とても楽しみです。