嫁さんの携帯電話新調

bokumoba2009-09-14


さて、X02HTを嫁さんに供与しましたが「使いづらい」ということで、昨日、新しい携帯電話を買ってあげちゃいました。

今回のもフツーの携帯電話で、930CA。
カシオ製でデジカメ機能が魅力の機種です。

で、まぁこれは嫁さんが使うからたいしたコメントもないんですが、キャンペーン中ということで店員に薦められて「フォトビジョン」というのをゲットしました。

購入費用は0円だったので、迷わずゲット。

これ、一言でいうと「デジタルフォトフレーム」なんですが、普通のものと違って何がすごいっていうと、携帯電話(Softbankのみ)から送った画像を受け付けて、それを自動的にフォトフレームで表示してくれる、っていうものです。

もちろん、パソコンからメモリカード経由でフォトフレーム上に画像表示させることもできるんですが、どこからでも画像を送ることができちゃうんです。

そのために、このフォトフレームにもSIMカードが入っており、携帯電話からは指定した電話番号宛てにメール送信することになります。

維持費用として490円/月(キャンペーン期間中)かかりますが、前からこうしたデジタルフォトフレームが欲しかったので、嬉しい限りです。

昨日は早速、パソコンに入っている過去のデジカメ画像をメモリカードにいれて、フォトフレーム上で映して楽しみました。

食卓で、ご飯を食べながら画像を見て、嫁さんと過去を懐かしみました。

ボクが出張時には、まわりの風景なんかをこれにじゃんじゃん送って、留守の間の気晴らしに使ってもらおうと思います。

なんだか携帯での写真撮影の楽しみが広がりそうです。