モバイルで電子書籍

bokumoba2009-09-23


この連休は時間もいっぱいあったので、モバイルいじりに堪能することができました。
といって、特別なことをするわけでもなく、手持ちのモバイルのデータの整理やアプリケーションの更新といった程度でしたが。

で、それだけでは面白くないので、電子書籍を購入してtreo750で読んでました。

イチオシが『Project Palm 2 挑戦──山田達司とPalmOS日本語化計画/伊藤正宏』という書籍。
これは第二巻で、もちろん、第一巻も読んでおりましたが、モバイルでモバイル関係の書籍を読むというのは、なんともオツですね。

Palmの歴史、日本でのマーケティング状況など、多くの関係者が登場して綿密なレポートの形になっているこの書籍は、とても読み応えがありました。

昨夜は暗闇の布団の中で、一気に読んでしまいました。

そういえば、ボクもPalmにはずいぶんお世話になりました。

CLIEシリーズ、treoシリーズなど新機種が出る度に購入していた記憶があります。

あの軽快なレスポンスと操作性の良さは、本当に素晴らしかったんですけどね。

ということで、今日は連休最終日。

会社のメールが突如使えなくなり、急遽、会社で復旧作業をしております。

とほ。