手放せないですね

bokumoba2009-09-25


仕事・プライベート共用マシンとしてtreo750の一本化で運用してますが、くどいようですが、快適ですね。

デカバにしてバッテリーの心配は皆無です。
おとといも海外との電話会議で2時間以上、通話をしておりましたが、それでもバッテリーは70%ほどあり、その後の使用にも全く影響はありません。

これなら、2泊ほどの大連出張時にも充電ケーブルを持っていく必要がないのかも知れません。

また、S21HTを通勤バッグに忍ばせて、RSSリーダーやPCメールチェック、軽いブラウジングなども電車の中で頻繁に使っています。

確かにこうした用途はiPhoneでもいいんですが、やはり前面にキーボードがあるおかげで、片手だけでの操作がtreoの方が快適なんです。

特に満員電車では、片方の手はつり革で占められてしまうので、片手でほとんどのオペレーションができるってことは、本当に貴重です。
iPhoneでは、場合によって両手で操作する必要があるので、画面の大きさ・見やすさは確かにiPhoneが優れておりますが、それ以外の部分はやっぱりtreoですねぇ。

このせいで、treo750に対する愛着は今まで以上のものになりましたし、メールや電話のみならず、PIM、家計簿、日記、辞書、翻訳など、ほとんど全てをtreo750に頼っています。

新機種がこれから出たとしても、しばらくはtreo750で十分!と思っている自分がいます。