TV&バッテリー購入

bokumoba2009-09-29


先日、iPhone用のTV&バッテリーを購入し、本日自宅に届きました。

特にほしかったわけではないんですが、最近、モバイル関連のものを買っていなかったし、iPhoneをもっと活用したくて購入。

treo750に一本化し、デカバ運用しているためバッテリー問題に悩まされることもなくなり、それならばiPhoneも同じようにということで、ちょうどよい機会でした。

で、TV&バッテリーを充電し、ワンセグを試してみました。

iPhoneとTV&バッテリーは無線LANで通信するということで、ケーブルレス。

自宅のベランダで試してみましたが、iPhoneの大きな画面でなかなか楽しめそうです。

ただ、例によって自宅の中では電波が届かず。

最新バージョンでは録画機能がつきましたが、ボクとしては予約録画がほしかったですね。
それなら忙しいときに録画しておいて、電車の中などで自由にテレビ番組が楽しめますから。

まぁ、ワンセグは最初から期待せず、主に緊急バッテリー対策ということで買いましたから、今のところ満足です。

明日はちょうど大阪出張なので、これも一緒に持って行って、新幹線の中でワンセグを楽しもうと思います。