NetFrontが文字化け

treo750をメインマシンにして、ケータイサイトの利用もそれなりに多い今日この頃。
先日、ケータイサイトを見ようとNetFrontを立ち上げたところ、なぜか文字化けしてしまいます。

ボクのNetFrontはずいぶん昔の3.3を使っていたんですが(有料)、なんかの理由でおかしくなったんですね。

考えられるとすれば、「翻訳ウォーカー」で中国語フォントを入れたことくらいなんですが、このソフトをアンインストールするわけにはいかないし。

ということで、最新版のNetFront3.5を導入しました。

お試し版ということで11月30日まで無料です。

で、このバージョンにしたら、無事、文字化けせず、ケータイサイトを使うことができました。

ボクのケータイサイトの利用というと、ネットバンキングがメイン。

家賃の支払いとか、ネットでの買い物での振込とか、定期的に発生するんです。

iPhoneSafariでもこうしたことはできるんですが、Safariの場合、PCサイトのため表示が遅いし、暗証番号の入力にソフトウェアキーボードを使わなければいけないので、嫌なんです。

その点、treo750でのケータイサイト利用なら、表示はサクサクだし、キーボードによる入力も簡単だし、申し分ないんです。

いい感じになって、ますますtreoが放せませんね。