待ち望んでいたソフト『シネマトゥデイ for iPhone』

bokumoba2009-10-29


モバイルでぜひとも欲しいと思っていたソフトがありました。
それは、DVDの発売情報です。

WinodwsMobileでは、コミックの発売情報を一覧で管理できる『ReCoLis』というソフトがあり、これはこれで非常に重宝して使わせていただいているんですが、同じようにDVDの発売情報を一覧で何とか欲しいと思っていたんです。

ボクの場合、コミックよりもDVDの購入頻度の方が多いわけで、週末の時間のすごし方としては最新のDVDを購入して家で楽しむのが定番になっています。
出先でもどこでも、DVDの発売情報を知りたいと思っていたんです。

で、最近、iPhone用の『シネマトゥデイ for iPhone』というソフトを導入しました。

このソフトは基本的には映画の上映情報をiPhoneで見やすくしたものですが、機能のひとつとして、DVDの発売情報が一覧で見られるんですね。
しかも週単位で見ることができ、もちろん、それぞれの発売日、価格もすぐにわかります。

映画好きのボクとしては、本当にこのソフトは助かりますね。
毎日欠かさずチェックしている感じです。

ボクにとって、iPhoneのオススメソフト、No1の座に位置しています。

こんなソフトが、WM機でも存在すると嬉しいんですけどね。