立川昭和記念公園へ

bokumoba2009-11-21


今日は連休初日、天気もいいので立川昭和記念公園に行ってきました。

目的は年賀状のための写真撮影。
久しぶりにα350を持ち出しました。

三脚も持参して家族のみんなが写るように準備万端です

去年もこの時期、銀杏がとてもきれいで年賀状の撮影に役立てたんです。
ところが、今日はあいにく、銀杏の葉もけっこう散っておりました。

銀杏の葉っぱは7割ほどしか残っていない感じです。

とはいえ、天気がいいので、写真のうつりはなかなかよかった感じです。

広場で息子を自由に遊ばせて、いろんなアングルで激写しました。

でも、やっぱり一眼レフは重いですね。
一日中、首からかけていたんですが、なんか肩がこってしまいました。

もう少し軽ければ、もっと気軽に持ち出せるんですが。。
と、こんなこと言ってたら、いつまでたっても撮影の技術は上がらないんだろうな。。