メモの整理

bokumoba2009-11-25


ここ最近は仕事も割と余裕があるので、仕事関係やその他雑多なメモを整理しました。

入力がしやすいという理由から、treo750に情報は一元化させているんですが、片手で即座に情報を参照できるのは便利です。

以前もこのブログに書きましたが、長期間保管する必要があるメモTomboでフォルダで分類して整理しています。

一方、一時的なメモ、例えば、見たい映画の上映スケジュールなんかはデフォルトのメモを使っています。

ウェブで調べた情報をメモにするという意味では、iPhoneの方がいいのかも知れませんが、タッチでの入力、編集が煩わしいので、あえてtreo750でやってます。

treo750のブラウザで調べものをして、必要な箇所をコピー。そしてそれをメモ帳にペースト。

マルチタスクが可能なWM機ならではの操作性だと思います。

こんな感じで何日間かかけてメモを整理し、だいぶすっきりしました。
不思議なもので、これまでに書きためたメモは自分の財産。

残しておいてもかさばるものでもないので、ずーっと保存しておきたいと思います。

次は年賀状シーズンなので、アドレス帳の整理に着手したいと思います。