アドレス整理

bokumoba2009-11-27


さて先日はtreo750でメモの整理をしましたが、今回は年賀状作成のためにアドレスを整理しました。

以前まではアドレスは母艦をマスターにしていたんですが、最近は頻繁に更新することからtreo750のデータがマスターになっています。

仕事関係のアドレスは、都度、更新をしているので、主にプライベートの方を整理。

今年もらった年賀状から、treo750で最新の情報に更新。
これを母艦にバックアップとしてデータをコピー。

母艦上のOutlookに入れ、年賀状を作成する際は、エクスポートして年賀状ソフトで使用します。

作業時間は1時間足らず。

なんだかとてもスッキリした気分です。

後は年賀状を作るのみってとこなんですが、これはボチボチ取りかかろうと思います。