NetFront再インストール

bokumoba2009-12-03


今日、treo750でケータイサイトを見ようと思って、NetFront3.5を起動したところ、使用期限切れのダイアログが。

そういえばお試し版(コンセプト版)を使っていて、既に使用有効期限が過ぎていたようです。

で、NetFrontのホームページを見たところ、3.5は2010年5月31日まで使用期限が延長されてます。

再びcabファイルをダウンロードしてインストールしたところ、無事、今までとおり使えることができました。
ホームページには、外部メモリへのインストールは推奨されていないんですが、ボクのtreo750のメインメモリはカツカツなので、外部メモリにインストール。

ただ、今のところ動作に支障は出ていません。

ケータイサイトは最近はめったに使うことはないんですが、急の銀行振り込みがあるときなどは重宝します。

NetFrontは動作も軽いし、操作性が高いので、なかなか手放すことはできません。

そういえば、iPhoneでもケータイサイトが閲覧できる「KeitaiEmu」というソフトがあるんですが、これ、あまりに動作が遅くて使用を断念した経緯があります。

まぁ適材適所ということで、役割に応じてtreoiPhoneを使い分けたいと思います。