大連出張

bokumoba2009-12-05


明日から大連出張です。
今回は丸々1週間。
会社の研修に行ってきます。

日曜日に成田を発つんですが、この土日は中央線の工事があるため、日曜日の朝は電車が不通。
なので、土曜日である今日、家を出て、成田空港の近くのホテルに前泊することに決めました。

大連は非常に寒いということで、冬服をいっぱい持っていきます。
荷物は最低限度にしたいので、今回持参するモバイルはtreo750iPhoneのみ。

まあ朝から晩まで研修で缶詰のため、モバイルを活用する機会は限定的であり、この2台で十分です。

前述のとおり荷物を少なくしたいので、電子書籍を購入し、treo750に入れました。
空港までの移動、飛行機の中での暇つぶしに読書したいと思います。

1週間も家族と離れてしまうので、そちらの方がさみしいというか心配です。

家に帰ってきたら、息子はボクの顔を覚えているだろうか。

そんな心配をしてしまいます。