E71を処分

bokumoba2009-12-16


ボクの5月の誕生日にゲットしたNOKIAE71ですが、最近はほとんど使用せず、新たなモバイルへの軍資金のため、このたびヤフオクに処分しました。

熟慮の上の決定です。

薄くて前面キーボードであるE71は、非常に素晴らしいモバイルでした
しかし、使用できるソフトがWindowsMobile機に比べて少なかったため、使用機会は限られてしまいました。
最低限、地図、辞書、日記、家計簿など常用しているソフトやデータが簡単に引き継げることができなければなりませんでした。

電話としての安定性も素晴らしく、仕事用マシンとしてはよかったんですけどね。

過去の保有ソフト資産を考えると、今のボクにはやはりWindowsMobileがふさわしいという結論です。

ただ、こうしたモバイルは、実際に購入して、手にとって、使ってみなければ、本当の使い勝手はわかりません。

NOKIA端末に短い期間ながらも触れることができたのは、ボクにとっては大きな収穫です。

約半年の使用でしたが、十分に元を取ったと思いたいですね。。