今年のモバイル振り返り

もう今年も残りわずかですね。
この1年はあっという間だった気がします。

さて、年末ということで、今年購入したモバイルの振り返りをしたいと思います。

今年ゲットしたモバイルは、
?E71
 ・WindowsMobile機に慣れたボクにとって、ソフト資産が活かせないことから、どうも肌に合いませんでした。
  今年ゲットしたにもかかわらず、ヤフオク行きに。

?iPhone
 ・毎日肌身離さず持ち歩いてます。各種情報のビューアーとしては最高です。
  入力に難はありますが、iPhoneは生活の一部と化しております。

?X05HT
 ・機種変更を機に購入。一時期は仕事用マシンとして使っていましたが、動作がややもたつくこと、スライド式キーボードのわずらわしさから、現在は自宅でお留守番です。
  ただ、GPSBluetoothWiFiと全部入りのスペックのため、大きなポテンシャルを有しているので、当分は手放すつもりはありません。

?typeNS
 ・モバイルではありませんが、家庭用パソコンとしてtypeLの後継機として。
  年賀状作成、ブログ撮影、デジカメ画像管理、メールチェックなど、生活家電としての活用をしています。

って感じです。

今年は純粋なモバイルは3台しか購入していませんでした。

ちょっと最近はモバイルに対する執着が薄れてしまってきているのも、その背景にあるのかも知れません。

とはいいながら、毎日モバイルに関する情報はネットを通じて収集しているわけで、たまたま今年はボクにとって最適なモバイルが発売されなかっただけかも知れません。

来年はどんなモバイル年になるんでしょ。