大掃除

今日は年末ということで家族で大掃除です。
息子が朝5時に目覚めたので、ボクと嫁さんも6時から掃除を決行。

ボクは部屋全般を掃除、フローリングのワックスがけ、そして窓ふき。
嫁さんは台所を中心に掃除しました。

現在、9時過ぎですが、あらかた終わりました。

これから一日の生活が始まる時間帯ですが、すでに大掃除が済み、とても気分がいいですね。

掃除の最中、例によって息子が妨害活動に入ってきますが、時折遊んでやることで、なんとか支障なく大掃除を遂行することができました。

部屋の掃除が終わったら、母艦(typeNS)の液晶画面や本体をきれいに拭き、そして手持ちのモバイルもメガネ拭きできれいにしてあげました。

これでやっとほっとした気分で新年が迎えられそうです。

さて、今日一日、何しよ?って感じです。。