本日帰国

火曜日に大連入りしましたが、本日、日本に帰国します。
これまでずっとホテルの中で会議でしたが、体力的には疲れはしないものの、缶詰状態のため、精神的に疲れた気がします。

普段は夕食は外に繰り出しておいしいものを食べてきたんですが、今回はホテルの中で夕食を済ませてきました。
外は寒いし、表に出る気力がなかったからかも知れません。

今回の出張では、会議に出てずっと聞いているってケースが多かったので、モバイルはほとんど使わず。

部屋の中でiPhoneで音楽を聴いていたくらいです。

今回の出張のために、iPhoneにはケース兼バッテリーである「BluePack S7」を装着していきました。
バッテリーがついているため、バッテリーの持続時間は大幅に増えた気がします。
ただ、これってiPhoneに装着した時点で否応なく電源を供給してしまうんですね。

iPhoneでバッテリーを消費している最中、ケースから電源を供給しているので、バッテリーの総時間は伸びるかと思うんですが、使っていない状態でも供給され続けているのは、ちょっと気持ちが悪い感じです。

できれば、自分でバッテリー供給をコントロールできるようにして、iPhone本体のバッテリーが切れたら、次に手動でケースから供給、といったオペレーションができたらいいなと思います。

とはいえ、バッテリーを気にせずにiPhoneを使い続けることができるのは大きなメリットです。

購入して後悔はしていないんですけどね。

ということで、朝のホテルの中でまったりと過ごしています。