風邪をひいてしまいました

大連から戻った直後、鼻水が止まらず、どうやら風邪をひいてしまったようです。
幸い、熱が出ているわけではないので重症ではないんですが、心持ち、体がだるい感じです。

なので、今日は天気がいいにも関わらず、ずっと家にこもっておりました。

薬を飲んで、寝ての繰り返し。

目覚めているときは、treo750を辞書として片手に持ち、年末に買った英語の小説を読みふけっておりました。

今日一日でなんとか読み終えることができました。

英語の勉強に、ということで、最近は英語の小説を読むようにしているんですが、まだまだ英語力がついていないようで、treo750の辞書がないと、完全に理解できない感じです。

今年の目標は、月に1冊、英語小説を読む!これにしています。

近々、仕事の関係でインドにいく予定なので、そのためにも今年は英語強化に打ち込みたいと思っています。