インドでの生活

bokumoba2010-01-19


インドに到着してはや3日目。

こちらは暑いかと思ったのですが、朝方はけっこう冷えて、軽いコートがないと寒いくらいです。
朝早くから夜遅くまで、ホテルで会議。
どこにも出かけられないので、インドに来ているという実感はあまりありませんが、昼食や夕食のとき、インド料理が出てくると、「あぁここはインドなんだなぁ」って思ったりしています。

あいにくこちらは天気が悪く、視界も利かないので、ホテルからの風景を楽しむことができません。

今夜の夜にはホテルを出て空港に向かわなければいけないんですが、ちょっとでもインド気分を楽しみたいとは思っています。

で、まったく関係ないんですが、嬉しいことが!
ずいぶん前からBlackberryの購入を会社に頼んでいたんですが、ついに承認が降りました。

会社のIT担当から電話があり、近々、ボクのところにNTTドコモの担当者が契約のために訪れるとのこと。

そういえば、今回の会議では世界中から会社の人たちが来ているんですが、日本のボク以外、全員Blackberryを持っています。
アジアだけが蚊帳の外だったわけですね。

もう少し早ければ、今回の会議でみんなに見せびらかせたかったんですが。

でもボクにとっては何よりの嬉しいお土産です。

一刻も早く帰国してしまいたい気分です。