引っ越し準備

bokumoba2010-04-03


もうすでに4月に入りました。
なんか気分転換に引っ越ししたいね、って嫁さんと話したら、嫁さんもそれなりにその気になりました。
昨夜、インターネットで物件をいくつか調べて、今日から現地を回ってみようと思います。

こんなときに活躍を期待できるのがモバイル。
ボクとしては、本末転倒だけど、引っ越し時のいろんなことにモバイルを使えるのが楽しみで仕方ありません。

不動産屋とのメモ、立地条件確認のための地図、部屋の中を撮影するためのカメラ、不動産屋とのやりとりのメール、電話など、数えあげたらきりがないほど、モバイルの活躍の余地があります。

ということで、今回の引っ越し準備を担うモバイルとしては、下記の2台を選抜。

 ・Glisten、X02T

この2台にはしっかりと働いてもらおうと思います。

大きな役割分担としては、X02Tにはカメラ、地図、そしてインターネットブラウジング
一方、Glistenはメモ、スケジュール、ToDOと、どちらかというとテキスト情報、入力マシンとしていきたいと思います。

これに予備としてBlackberryiPhoneを持ち歩くことになりますが、これらはその他の用途があるので、引っ越し用マシンとしては使いません。

ということで、今日は午後から物件をまわり、情報収集に励みます。

なんだかやる気が出てきました。