Glistenの使用感

bokumoba2010-04-14


Glistenをメインマシンにして一ヶ月ほど経ちました。
軽量、コンパクトでボク好みのデザイン。
デザインだけで言えば、treo750vよりもボクの好みです。

キーボードの感触に指も慣れたし、リセットいらずの安定性はメインの座を勝ち取ったと言ってもいいでしょう。

この際、プライベートのメール、電話をiPhoneから交代させたいところですが、ひとつだけネックがあります。

それは、Glistenには新着メール、電話を知らせるランプがないんですね。
なので、画面をオンにしなければ、新着メール、電話着信がわからないんです。

従来のtreo750vであれば、新着ランプが点滅して便利だったんですけどね。

新しいアドレスや電話番号をみんなに連絡するのが億劫という理由もありますが、上記のネックのせいで、iPhoneからGlistenに本格的に移行できない事情があります。

と、ここまで書いててふと思いました。

そういえばそもそも、iPhoneにも着信を知らせるランプってなかったですね。。