メールマシンに抜擢

bokumoba2010-05-14


ボクのプライベートのメールは、iPhoneを使っていました。
といっても、主なやりとりは嫁さんくらいなんですが、それでも必ず毎日何らかのやりとしをしています。

で、ボクには未だにiPhoneフリック入力に慣れません。
これだけ長い期間、iPhoneを使い続けてきたにも関わらず慣れないということは、ボクにとっては根本的にこうした入力は合わないんですね。

自己分析すると、物理的にキーを押さないと、入力したという実感がないのがストレスになるからかも知れません。

事実、Glisten、BlackBerryの2台についてはそれぞれ微妙にキー配列が異なるものの、入力時のストレスは皆無ですから。

ということで、プライベートのメールマシンはGlistenに一本化することにしました。
iPhoneから劣ることちえば、絵文字がカラーで表示されないくらいで、これは十分に許容範囲です。

iPhoneも従来とおり定番の持ち歩きマシンに加えますが、モバイルの適材適所をはかってみました。