井の頭動物園へ

bokumoba2010-05-16


今日は天気がいいので、家族で井の頭動物園へ。
自転車で10分程度で行けるので、これからは頻繁に行くだろうと年間パスポートを購入。

入場料が1回400円。
年間パスポートが1600円だから、年に4回行けば元が取れるでしょう。

日曜日ということで、家族連れが多かったですね。
息子も大喜びでした。

で、今日のモバイルはX02TとGlisten。

プライベートメールをiPhoneからGlistenに交代させたので、今日はX02TとのWindowsMobile機2台でのぞみました。
この2台とも。とても軽いので、二つともズボンのポケットに入れても、苦になりません。
Glistenはメール、電話、X02Tはブラウジング用に。

動物園でモバイルを積極的に使ったわけではないけれど、やはり同じOSを持ち歩いた方が安心感があります。


ファイルのやりとりなんかもBluetooth経由で簡単にできるし、当たり前ですが、アプリケーションの操作方法も同一なので。

タッチ操作という意味では、X02TよりもiPhoneの方が断然すぐれておりますが、ボクが多用するアプリ、例えば地図ソフトや辞書、その他もろもろの既存ソフトウェアの豊富さを考えると、X02Tを選んでしまいます。
自宅での寝モバ用に毎日X02Tを使っているので、だいぶこれTにも慣れてきたので。
まぁ、相変わらず文字入力には辟易してますが。

最近はiPhone、そしてAndroid端末の方に勢いがあるようですが、今WM機で使っている全てのソフト、データが完全に移行できないと、ボクの場合、当分はWM機がメインになると思います。

といいながら、Androidなんかにもちょっぴり興味がある今日このごろですが。。