Excelファイルが開けない

bokumoba2010-05-19


先日、Windows Office Mobileがアップデートされていたので、ボクのGlistenもアップデートしました。

つい最近まで気づかなかったんですが、今日ふと、Glistenにある過去作成したExcelファイルを開こうとしたら、エラーが出て開けません。

ファイラーからもExcelファイルを開いてもだめ。
Excelからファイルを選択して開いてもだめ。

それどころか、新規作成を選んでも、うんともすんとも言わず、何もできません。

これはちょっと(というかかなり)困ったことになりました。
元のバージョンに戻すこともできそうにないし。

そう頻繁に使うことはないけれど、モバイルでExcelができないと過去のファイルを読むことすらできませんから。

ネットで調べてみると、ちらほら同じような不具合が出ている人がいるようです。

まだMicrosoftの公式ページには、このあたりの情報について何も出ていませんが、早急に対応してもらいたいもんです。

いやぁ、困った困った。。

P.S 「設定」-「プログラムの削除」で、Office Mobileがアンインストールできました。
とりあえず旧バージョンに戻すこで、ファイルを開くことができました。
やれやれ。