X02Tで気づいたこと

bokumoba2010-05-20


最近はX02Tは、寝る前のブラウジングマシンとして活用しています。

で、最近X02Tを使っていて気づいたことが。

・本体下部のバー状の操作キー
 これを左右に指でなぞると、Web画面で縮小/拡大ができるんですね。
 もちろん、マニュアルには載っていたんでしょうけど、今まで気づきませんでした。
 これまでは、IEで右下メニューボタンから拡大/縮小を行っていたので、これからは手間が省けます。
 かなり便利ですね。

無線LAN
 寝モバマシンとして使っているので、無線LANをオンにしたままで枕元に置くと、朝になってバッテリーが干上がってしまいます。
 これ、「設定」-「省電力設定」にて「カスタマイズ2」がデフォルトになっていたんですが、「Wi-Fi設定」で「サスペンドしない」にチェックが入っていると、当たり前ですが、ずーっとバッテリーを消耗し続けちゃうんですね。
 ここのチェックをオフにすることで、朝目覚めた時もバッテリー消費量はあまり大きくなりませんでした。

って、大したことじゃないですが、ちょっぴり得した気分です。

そういえば最近はマニュアルなんてほとんど目を通しませんね。

これを機会に手持ちのモバイルのマニュアルを熟読しようと思います。