TouchPro2届く!

bokumoba2010-05-21


今日、出社しようと家を出たところでTouchPro2が届きました。
今週の火曜に注文して、本日到着。
予想外の速さです。

ということで、用件を済ませて、すぐに帰宅。

まだメモリーカードが届いていないので、アプリケーションはあまりインストールしていませんが、とりあえず手にした感触を。

まず手にして思ったのは、「意外に小さい」ということ。
Webで写真を見てみると、わりと大きく感じるのですが、手にしてみると実に小さい。
厚みは若干ありますが、長さがiPhoneよりも短いからかも知れません。

重さはそれなり。
ただ、この重量感がメカニカルでたまらない感じです。

まだアプリを入れていないからかも知れませんが、レスポンスは良好です。
縦/横画面の切り替えも瞬時。
アプリの起動もサクサクです。

そしてキーボードですが、やはりスライド式。
TouchPro2にはATOKを入れたのですが、取りこぼしもなく、快適に文字入力できます。
しかも、数字キーが独立しているので、ここはGlistenよりも優れていますね。
また、Kaiserのように画面がチルト式になっているので、無理のない姿勢で打つことができます。

そして何よりもうれしいのが、海外製にしては珍しく、ストラップ・ホールがあること。
付属のケースがついてはおりますが、ボクはむき出しで使うことが多くなりそうなため、ストラップは非常に嬉しいです。

かなり気に入りました。

今夜は徹夜でカスタマイズです。