初出社

今日は初出社です。
これから4日間の研修です。

なんだかドキドキワクワクです。

で、研修は講義形式で眠くなりそう。
ただ、午後にはパソコンも支給され、ネットやメールが使えるようになりました。

講義の合間をぬってすぐに調べたのが、モバイルでのメール利用。
どうやらこの会社はMicrosoftExchangeを使っており、モバイル端末からも設定さえすれば、会社のメールが使えます。

前職でBalckberryを手放してしまったので、今度の会社ではこれだけが気がかりでした。

で、とりあえず、自分のiPhoneで設定しました。

サクっと済ませ、メール受信をすると、あーららちゃんと会社のメールがダウンロードされます。
試しに自分宛てに送信してみたら、ちゃぁんと届きます。

研修中、一人でムフフとほほ笑んでおりました。

で、しばらくしたら会社から携帯電話も支給されるんですが、NTTドコモSoftbankauのどれかから選べます。
SoftbankではiPhoneも選べるようですが、既に持っているので、それ以外の普通のガラケーにして、そのSIMカードをTouchPro2に挿しちゃおっかなー、と考えております。

まぁそれは会社のセキュリティポリシーを確認してからにします。

楽しい会社生活のためには、楽しいモバイルライフがなければ成り立ちません。

ということで、出社初日は新たな気分で一日を過ごしました。