研修終了

四日間の長い入社研修も本日で終わりです。

朝一番でTOEICのテストを受けて、午後は軽く講義。
ボクは夕方になる前に研修が終わったのでそのまま帰宅。

研修の場所が自宅から遠く、片道1時間以上かかったので、何よりもそれがしんどかったです。

ということで、今は帰りの電車の中。

TouchPro2でこのブログを書いてます。

前述のとおり、新しい会社ではスマートフォンから会社のメールが使えます。

会社から支給される携帯電話ですが、Softbankの普通の携帯電話を注文することにしました。
iPhoneにしてもよかったんですが、既に持っているし、ここはやはりTouchPro2、そして今後の新しいモバイルも想定して、汎用性のあるSIMカードの利用に重点を置きました。

以前のBlackBerryのようにメール、スケジュールがリアルタイムに更新、閲覧できるので、TouchPro2にはかなりの期待をかけています。

安定性を重視して、アプリも必要最低限にし、過去のデータは母艦にバックアップ。
かなり荒い運用が予想されるので、付属のケースに入れて持ち運ぶことにします。

後は通常利用でバッテリーがどれくらいもつかを見極める必要がありますね。

ということで、研修も終わり、モバイルの用意も整いました。

週明けは現場に出ます。

どんな仲間や仕事が待ち受けているのか、ドキドキワクワクなボクです。