ケータイサイトが見れない

bokumoba2010-06-11


Glisten、TouchPro2でケータイサイトを見るために、ボクはNetFrontを使っております。

NetFrontならユーザーエージェント(UA)の設定で、快適にケータイサイトが見られるんで重宝してました。

で、これまではver3.5を使っていたんですが、先日立ち上げたら、期限切れで使えません。

ホームページから最新のver4.0をダウンロードしてインストールしたんですが、導入してびっくり。

まだコンセプト版のせいか、UA設定のメニューがないんですね。

なので、当然のことながら、ケータイサイトが見られません。

ボクがよく使うのはオンラインバンク。
これはiPhoneでももちろん見れますが、iPhoneだとPCサイトのリッチなホームページにアクセスしてしまい、表示が遅いんですね。
おまけに暗証番号を入れるのも、iPhoneだと入力しづらいし。

毎日ケータイサイトを使うってわけではないんですが、手持ちのモバイルでアクセスできないのは不安です。

以来、毎日のようにNetFrontの公式ページで更新版が出ていないか確認しているんですが、今だ出ておりません。

ちょっと弱りましたね。

Wasabi」とかいうソフトでもケータイサイトが見られるようなので、時間のあるときに試してみようと思います。