TouchPro2本格稼働

bokumoba2010-06-12


昨日、会社から携帯電話が支給されました。

ボクはSoftBankの普通の携帯電話を選び、早速そのSIMカードをTouchPro2に挿入。
ついに仕事用マシンとして活躍が始まります。

会社のメールをみられるよう、ActiveSyncのMicrosoft Exchangeで設定します。
ネットワークに接続して同期をさせると、無事、メールが受信されました。
Outlookのカレンダーもちゃんと同期されて感動ものです。
これで、いつでもどこでも会社のメールが扱えるようになり、真の意味でのモバイルとなります。

で、リアルタイムにメールが受け取れるMicrosoft Direct Pushに設定したのですが、こうすると、ちょっとした動作ですぐに接続を始めてしまいます
メールが来てるわけでもないのに接続されてしまう不可解な動作の原因はわからないのですが、バッテリーを考慮して、この設定を外しました。

メールの際は手動で送受信をする必要がありますが、ボクとしては、見たい時にだけ見られればいいので、リアルタイム性は追求しません。

いつでもどこでもメールが扱えさえすればいいんです。

ということで、これでTouchPro2が仕事用マシンとして生まれ変わります。

打ちやすいキーボードを活かして、仕事のメールもバリバリ作成しようと思います。

来週から本格運用開始です。