NetFront

bokumoba2010-06-14


ボクが使っているNetFrontですが、最新版(ver4.0)ではユーザーエージェント(UA)の設定が行えず、ケータイサイトが見られない状態でした。

TouchPro2に会社の携帯電話のSIMカードを入れて本格運用させるためにも、やっぱりケータイサイトは見られるようにしておきたいです。

で、色々と考えたのですが、ずいぶん前に正規購入したver3.3をインストールしてみることにしました。

確かこのバージョンは、treo750でつい最近までちゃんと使えていたので、Glisten、TouchPro2にも使えると思います。

ということで、インストールしてUA設定したところ、ちゃぁーんとケータイサイトが見られるようになりました。

バージョンはかなり古いものですが、単純にサイトを見るだけならこれで十分です。

動きも思ったよりサクサクだし、よほどのことがない限り、このバージョンを使い続けようと思います。

そういえば今日からTouchPro2を会社用、Glistenを個人用、iPhoneを暇つぶし用と3台体制で運用を開始しましたが、この3台が最もしっくりしますね。

TouchPro2をスーツの上着の内ポケットに、iPhoneを胸ポケット、そしてGlistenを通勤バッグに入れています。

TouchPro2で会社のメールが読めるため、パソコンは原則として会社に置くようにしたので、荷物はすんごく軽いです。

モバイルだけを持ち歩く身軽さは久しぶりです。

これならもう1台くらい、モバイルを増やしてもいいかなぁと思っちゃったりしました。