T-01Bを見てきた

bokumoba2010-06-19


今日、吉祥寺ヨドバシカメラNTTドコモから発売されたT-01Bを見てきました。
といってもコールドモックですが。

とはいえ、手に持った感触はかなりいいですね。
面積のサイズとしては、ボクX02Tと同じですが、厚みが少し増えましたが、逆にその分、持ちやすい感じです。

X02Tのあの薄さは、あれはあれでいいんですが、薄すぎて、手にした時にちょっと収まりが悪い感じがしました。
ところが、T-01Bの方はちょうどいいというか、不安なく、かつ、ホールド感が確実な感触です。

キーボードはモックなので何ともいえませんが、キーの間隔、ストロークなどは問題なさそうでした。

ただ、TouchPro2と違って数字キーが独立してないのは惜しいですね。
あと、横幅が長いので、TouchPro2と同じく、手の小さい人は、キーボードの真ん中あたりを打つのは難しいかも。

イメージとしては、一昔前のEMONEに似ています。
といってもスペック的にはかなり違いますが。

TouchPro2を入手してから、スライド式キーボードも悪くないなぁと思い始めています。

確かに、Glistenのようなストレート式でないと、ボクにとってはメインマシンになり得ませんが、用途によってはこういうのもアリかな、と思うようになりました。

ちょっぴり物欲を刺激されましたね。