OSアップデートできず

bokumoba2010-06-24


今月iPhoneの新OS、iOS4が出たので、ボクもアップデートを試みました。

母艦を立ち上げ、iTunesを起動し、iPhoneとつなげます。

そうすると、iPhoneのソフトウェアサーバーの確認に2時間ほど費やします。

で、やっとダウンロードするかと思ったら、異様に遅い!

280MBほどのボリュームなのに、ダイアログでは18時間とか19時間かかるとのこと。
実際、1MBダウンロードするのに相当の時間がかかります。

おととい、昨日、今夜と3日連続で試みていますが、いつも同じ症状。
現在もサーバー確認をずーっとやっていて、終わる見込みがありません。

自宅の通信環境は良好なので、iPhoneのサーバーがかなり混み合っているんですかね。

そういえば来週はインド出張なので、それに備えて、iPhoneのOSも新しくしておきたいんです。
(別に意味ないけど)

まだ少し時間があるので、再びトライしてみようと思います。

はぁ、なんとかならんもんですかね。。