インドから帰国

しばらくご無沙汰してしまいました。
先日、無事、インドのバンガロールから帰国しました。

行きも帰りもシンガポール経由で帰ってきましたが、とにかく飛行時間が長くて疲れました。
揺れる機体ではぐっすり眠ることもできませんでした。

インドはそれなりに暑かったですが、日本ほどじめじめしておらず割と過ごしやすかったです。
今は雨季とのことですが、幸い滞在中は雨に降られることもなく、天候は晴れておりました。

毎食カレーというのが辛かったですが、まぁ、これもいい思い出でしょう。

さて、インドでのモバイル事情ですが、参りました。

というのも仕事用のTouchPro2をメインに使おうと思ったのですが、支給された会社の携帯電話は国際ローミング設定がされておりません。
なので、インドでは一切使えないんですね。

ホテルからネット経由で、Softbankのホームページ、MySoftbankから設定をしようと試みたのですが、その設定をするためには、携帯電話にSMSが届くしかけとなっています。
そもそもTouchProは圏外の状態なので、SMS自体受け取れません。

ということで、急きょ、Glistenの出番です。

さすがに通話はしませんでしたが、日本にいる嫁さんとの最低限の会話のためにGlistenを使いました。

最初は持っていくべきか悩みましたが、持参して正解でした。

インドでワールドカップの日本戦を見ながら、嫁さんとやりとりできたのは楽しかったですね。

ということで、若干の時差ボケが少々残っておりますが、無事帰れてほっとしています。

今週末はゆっくり体を休めたいですね。