調子がよくなった

Glsiten、TouchPro2はそれぞれプライベート、ビジネスマシンとして毎日活用しています。

2つとも海外製端末のせいか、無線LANに接続すると不具合が発生します。

具体的には、自宅の無線LANに接続したあと、メールが開けない、ファイルエクスプローラの中身が見られない、などの症状を発します。

再現率は50%程度で、無線LANに接続したあと、いったんサスペンドにし、その後再び使うと、症状が見られないこともあります。

発生してしまった場合は、リセットするしかありません。

で、自宅の場合はこのような症状になるんですが、不思議なことに、Pocket WiFiの場合は再現率は0%に近いです。

本体をサスペンドしなくても、無線LANのON/OFFに関わらず、正常に使えています。

利用する無線LANによって症状が異なるのは不可解ですが、普通に使えるんであれば、まぁいいでしょう。

ただ、自宅ではイーモバイルPocket WiFiは圏外になってしまうので、自宅での無線LANを使用する局面がそれなりに多いので、抜本的な解決策が欲しいですね。

iPhone4のサクサク感はとてもすばらしいですが、やはり物理的なキーボードを持つこの2台は欠かすことができません。

過去の豊富なアプリ資産/データ資産もあるので、当面はWindowsMobile機を使い続けることになるでしょう。

まぁ適材適所ということで、うまくこの3台を使い続けていきたいですね。