吉祥寺の秋祭り

bokumoba2010-09-11


今日、明日と吉祥寺では秋祭りです。

駅前あたりから御神輿でにぎわってました。
自宅の近くまで御神輿がやってきて息子も大喜び。

家族で出かけましたが、どこもすごい人。
それを見越してベビーカーを置いてきたのは正解でした。

ということで、年中行事なのでデジカメ代わりにTouchPro2を。
iPhoneと迷ったんですが、最近はTouchPro2をデジカメとして使っています。

というのもiPhoneは確かに画像も美しいんですが、パソコンに取り込むにはケーブルを使わなければなりません。

一方、TouchPro2は、miniSDカード経由ですぐにパソコンに取り込めるから楽ちんなんですね。

おまけにTouchPro2はカード差し込み口が本体横にあり、電源カバーを外さずに扱えるのがいいんです。

最近のモバイルはバッテリーを外さないとカードが出せないので、それだけでもTouchPro2のアドバンテージがありますね。

しかも、Bluetooth経由で同じWM機であるGlistenやX02Tにも簡単に画像を転送できるので、画像ファイルの応用範囲が広がります。

ということで、TouchPro2は本来は仕事用マシンではありましたが、プライベートでの利用でも活躍しちゃったりしてます。