なかなかいいですね。

先日届いたFlipoutですが、なかなかいいですね。
コロコロとした本体とキーボードのギミック。

嫁さんも珍しく「それ、かわいいね」といってくれてます。
それなりに重さはありますが、一見電話とは思えないデザインは、持っているだけで楽しい気分にさせてくれます。

マーケット経由でかなりアプリケーションを入れ、なんとか実用的になる一歩手前まできています。

で、今のところの課題を何点か。

・標準のSMSだと日本語のメールが送れない
 なぜか英語なら送れるのですが、日本語だとメールが送れないんです。
 何度やってもだめ。
 受信は問題ないんですが。
 試みにHandcent SMSというアプリを入れたところ、なぜかこれなら送れました。
 なので、今はこのソフトを使っています。

・入力時の候補選択ができない
 入力ソフトとしてOpenWnnフリック対応版を使っているんですが、変換候補の選択がキーボードでできません。
 どのキーを押しても候補選択ができないので、やむなく画面をタッチしています。
 辞書登録すた単語も同様。
 設定の問題なのかなぁ。
 入力マシンとして期待しているだけに、これは困っています。

・電源ボタンがわかりにくい
 スクウェアのデザインのため仕方ないんですが、本体横の電源ボタンを探すのに、ちょっと手間がかかります。
 まぁキーボードを出せば画面はオンになりますが、そのままの状態で画面をオンにしたい時には戸惑ってしまいます。
 これは慣れれば何とかなりそうですけどね。

後はMMS対応ですが、これは先人の皆様がなんとか試みているようなので、余裕ができたらトライしてみます。
Root化も済ませているので、なんとかなりそうな気がしています。

Pocket WiFiにもつなげることができたので、ネットワーク系も整理できてきました。

ということで、日夜Flipoutをいじりまくっております。

かなりのお気に入り端末になりましたね。